- グローバルコミュニティトップ
- 分譲マンション管理について
- マンション管理のサポート体制
4段階のサポート体制で
マンション管理業務の品質を高めています。
法務、会計、建築技術等の専門スタッフがコンプライアンス等の
専門知識・ノウハウを集約して現場の品質管理に取組んでいます。
主なサポート内容
大規模マンションへの対応
管理受託実績として300戸以上の大規模マンションやタワーマンションの受託をしています。大規模マンションの管理ノウハウがあるからこそ、小規模マンションを集めた高密度ブロック管理が可能になります。
新規エリアの対応
新規エリアの場合でも、最初の管理を行った周辺マンションの管理受託を進めることで、最終的に高密度ブロック管理を行うという前提でコスト積算するため、新規エリアのマンション管理委託費が高くなることはありません。
営業所の機能
各マンションを担当するコンサルティングプランナーは、マンションの立地に近い営業所を活動拠点としています。営業所サポートスタッフがコンサルティングプランナーをサポートし、安定したマンション管理を支えています。
本部の機能
コンプライアンスや品質管理、組合会計、未収金の督促業務、コミュニティクルーやクリーンクルー、コンサルティングプランナーの採用、教育といった人材育成、24時間無人設備監視及び緊急電話受付業務、災害時の対応、お客様相談室の運用などを行っています。