PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

個人情報保護方針

グローバルコミュニティ株式会社は、「お客様から信頼と満足をいただける品質の高いサービスを提供する」をモットーにマンション・ビルの管理業務を遂行するにあたり、平成17年4月1日に施行された「個人情報の保護に関する法律」の重要性を認識し、法令規範並びに社会秩序を尊重・遵守すべく、個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。
  1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
  2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
  5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、安全管理措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
  6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。
  7. 制定:平成25年11月1日

    改定:令和4年4月1日

    グローバルコミュニティ株式会社

    代表取締役社長 今西 久典

    <個人情報保護に関する連絡先>

    お客様相談センター

    電話:0120-768-720

    FAX:06-7711-9856

    受付時間:月~金 午前9時00分~午後5時00分(祝日、年末年始は除く)

個人情報の取扱い

1.個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名

事業者名   :グローバルコミュニティ株式会社

代表取締役社長:今西 久典

住所     :大阪府大阪市中央区博労町3丁目3番7号 ビル博

個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

(1)業務内容
  • マンション、ビル、商業施設の総合管理業務
  • 不動産の取得、保有、売買、賃貸、調査、提案、仲介
  • 一級建築士事務所の経営
  • 工事の設計、施工及び監理
  • 電気設備、給排水設備、防災設備等建物に付帯する設備の保守並びに修繕
  • 高齢者向けサービスの提供
  • 情報提供サービス並びに物販
  • 宅地建物取引業
  • 損害保険代理業
  • 警備業
  • 一般及び特定労働者派遣事業
  • 有料職業紹介事業
  • 飲食店及び売店の経営並びに賃貸
  • 飲食物及び酒類の販売並びに煙草の小売
  • インターネットプロバイダ事業等電気通信事業
  • 家賃債務保証業務
  • 電気・ガス・上下水道等のライフラインに関する供給及び販売等に関する事業
  • 上記業務に付帯する一切の業務
  • (2)利用目的

    < お客様(入居者)の個人情報>

  • 管理費、賃料等の徴収のための金融機関への提供、未収金の督促業務等、当社業務の適切かつ円滑な遂行および緊急時の連絡のため
  • ご依頼やお問い合わせに対するご回答、サービスの提供、ご依頼物の発送のため
  • <お客様(オーナー)の個人情報>

  • 建物・賃貸管理業務等、当社業務の適切かつ円滑な遂行および緊急時の連絡のため(*)
  • お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お取引の適切かつ円滑な遂行のため(*)
  • ご依頼やお問い合わせに対するご回答、サービスの提供、ご依頼物の発送のため(*)
  • 当社または提携先で取り扱う商品・サービス・各種イベント・セミナー・キャンペーンのご案内、アンケートの実施、電子メール配信サービス、情報誌のご送付のため(*)
  • <お客様(管理組合)の個人情報>

  • 建物管理業務、管理組合組合員名簿、理事会・総会の運営支援等、委託された当社業務の適切かつ円滑な遂行および緊急時の連絡のため(*)
  • お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お取引の適切かつ円滑な遂行のため(*)
  • ご依頼やお問い合わせに対するご回答、サービスの提供、ご依頼物の発送のため(*)
  • 当社または提携先で取り扱う商品・サービス・各種イベント・セミナー・キャンペーンのご案内、アンケートの実施、電子メール配信サービス、情報誌のご送付のため(*)
  • <お取引先様の個人情報>

  • 当社業務の適切かつ円滑な遂行および緊急時の連絡のため(*)
  • お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お取引の適切かつ円滑な遂行のため(*)
  • 当社または提携先で取り扱う商品・サービス・各種イベント・セミナー・キャンペーンのご案内、アンケートの実施、電子メール配信サービス、情報誌のご送付のため(*)
  • <従業者・採用応募者・退職者の個人情報>

  • 当社の採用選考のため(*)
  • 従業者の雇用管理のため(*)
  • 退職者への情報提供及び連絡等のため(*)
  • <株主様の個人情報>

  • 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため(*)
  • 株主としての地位に関し、当社から各種便宜を供与するため(*)
  • 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため(*)
  • 上記のうち、開示対象個人情報の利用目的は(*)です。

    開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。

    3.開示、訂正等の手続きについて​

    当社は、ご本人からの開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等、第三者提供の停止および第三者提供記録の開示(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。

    (1)開示等の求めの申し出先

    苦情・相談窓口 : 「お客様相談センター」

    なお、開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

    (2)ご提出いただく書類
  • 個人情報利用目的の通知・開示請求書
  • 個人情報訂正等請求書
  • 個人情報利用停止等請求書
  • 本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)
  • 法定代理人の場合は、上記④に加え、法定代理権があることを確認する書類
  • 上記のうち、①②③は指定様式をリンクしております。クリックにて様式が表示されます。(PDFファイル)

    ご提出いただく書類に記載された本籍地等の機微(センシティブ)情報については、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより機微情報の取得に該当しないものとさせていただきます。

    (3)手数料

    当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円(税抜)の手数料を振込みにてお支払いいただきます(振込手数料別途)ので、あらかじめご了承ください。

    4.安全管理のために講じた措置​

    当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。

    個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

    5.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について​

    当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記のお問い合わせ先までご連絡 いただきますよう、お願い申し上げます。

    グローバルコミュニティ株式会社

    個人情報保護管理者 総務部長

    [個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]

    グローバルコミュニティ株式会社 お客様相談センター

    電話:0120-768-720

    FAX:06-7711-9856

    受付時間:月~金 午前9時00分~午後5時00分(祝日、年末年始は除く)

    プライバシーマークについて​

    当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会に「プライバシーマーク」の使用許諾を受けております。 今後も個人情報の適切な保護に努めてまいります。

    一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

    苦情相談の連絡先:認定個人情報保護団体事務局

    〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内

    TEL:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779

    (相談受付時間 平日9:30~12:00、13:00~16:30)

    プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、 個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、 事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。

    各種ご相談、お問い合わせにつきましては、フォームよりお問い合わせください。​

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