分譲マンション管理についてCondominium management

管理組合・理事様のための5つの安心

安心1
安心のコンサルティングプランナー体制

コンサルティングプランナーとは個別マンションを担当し、
管理組合様と相談しながら、管理計画を策定、実施していく
マンション管理の要となるスタッフです。

1人の担当エリアは基本半径5km圏内と目標設定し、地域密着を実現。

※物件による例外はありますが、一人の担当者がカバーするエリアをその移動距離が基準内に収まるように設定し、移動負荷の軽減に取り組んでいます。

  • リプレイス契約時の
    重要事項説明は管理職が対応。

  • コンサルティングプランナーは
    原則有資格者(管理業務主任者)
    が対応。

  • 大規模災害
    (阪神・淡路大震災、東日本大震災等)
    経験者在籍。

コンサルティングプランナーの主な業務

  • 管理組合の理事会支援業務

  • 管理組合の総会支援業務

  • 管理組合の予算作成・決算補助業務

  • 管理組合の運営サポート・折衝業務

  • マンションの建物・設備などの管理、改善の提案

  • 各種点検・検査等の報告、届け出

  • コミュニティクルー・クリーンクルーのマネジメント

  • その他、マンションに係る事項の連絡業務

[コンサルティングプランナー教育マニュアル]

  • 安心01 安心のコンサルティングプランナー体制
  • 安心02 専門部署のサポート体制
  • 安心03 良質な管理業務への取り組み
  • 安心04 適正な管理運営を実現
  • 安心05 管理組合様へのアンケート実施

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