分譲マンション管理についてCondominium management
管理組合・理事長様のための5つの安心
安心3
良質な管理業務への取り組み
安心3
良質な管理業務への取り組み
コミュニティクルー業務は日常的にお客様と接している業務であり、その実施状況が直ちに管理状態の良否の評価につながります。
グローバルコミュニティでは、独自の教育システムで育成されたコミュニティクルー、クリーンクルーが、各種業務を行っております。
コンサルティングプランナーサポート業務から保守点検、清掃、巡回点検などの業務まで総合生活サポートにいたる、質の高いサービスで住民の皆様の満足にお応えいたします。
全国のコミュニティクルー・クリーンクルーに向けた専門研修制度を充実させ、現場の課題に即した技術・技能の習得に努めています。
◆あいさつに始まる管理組合員様とのコミュニケーション
◆建物管理を適切に行う知識
◆現場の美観を適切に保つ清掃技術
ごみ等の汚れは放置していると、単に美観を損ねるだけでなく、建物の劣化を早めたりなどさまざまな弊害をもたらします。グローバルコミュニティでは、建物を利用する人々にとって、より快適で衛生的な生活をおくれる環境をつくり維持していくよう努めております。
○面接・選考
○担当マンション決定
○拠点における基礎研修
○現場研修
○指導員・ベテランコミュニティクルーによる実務サポートを通じて管理業務を学習
○担当マンションへの配置
○コンサルティングプランナー・指導員が管理状況や手順をチェック
○必要に応じて、指導を実施
○コンサルティングプランナー・指導員による巡回指導
○定期的に合同研修会を実施
マンションのような堅牢な建物も、経年劣化や突発的事故によっていつのまにか危険な状態になっていることも考えられます。グローバルコミュニティでは、専門技術を備えたプロスタッフが定期的に建物・設備を点検。快適な居住環境を維持いたします。
定期的な点検は現状の設備状況を把握するためには不可欠です。
建物・設備の小さな不具合が大事故につながりかねません。グローバルコミュニティでは専門の技術員が定期的にマンションに伺い、共用部設備を点検し、良好な設備の維持に努めます。
点検により、劣化や不具合が発見された場合、管理会社として長期的な視点に立って、最善の改修提案をさせて頂きます。
早期発見と適切な改修の実施により、長期にわたり管理組合様の大切な共有財産を守ることが出来ます。
通常マンションでは、日々清掃業務や設備点検業務などを行い建物を維持管理しておりますが、年数が経つにつれ、紫外線や風雨等にさらされ、竣工時の健全さは失われていきます。
グローバルコミュニティでは、管理会社としての実績と経験に基づき、工事費用面及び施工方法等に関してご提案をいたします。
グローバルコミュニティは、『一級建築士事務所』の登録をしており、長期修繕計画書案の作成提案 、建物劣化診断書の作成、修繕工事の業者選定アドバイス、工事監理等の業務を行います。また、『大規模修繕工事』・『電気設備改修工事』などの実施にあたり、管理組合様に代わって修繕計画の策定から工事監理を行う、修繕コンサルティングを引き受けます。一般の分譲マンションでは、修繕計画開始から工事完了まで、グローバルコミュニティの修繕コンサルタントにお任せ頂ければ、修繕の工程を管理組合様の目線で代行いたします。
自社集中監視センター
(24 時間無人設備監視及び緊急電話受付業務)
非常時に発生する緊急事態を、24 時間365 日遠隔で監視しております。警備会社への緊急通報を受信、自社集中監視センターへの電話による通報などの情報を共有しながら、【1次対応として】専門スタッフが現地に駆け付けます。また、1次対応で復旧できず、ライフラインなど生活に支障を来す状況であれば、【2 次対応として】設備などの知識・技能を持った技術専門スタッフが緊急対応に駆け付けます。
住居内の火災や漏水、給排水管の異常、エレベーターの故障等の異常が発生した場合は、提携している警備会社・設備会社が一次対応を行い自社集中監視センターへも、連絡が入ります。対応状況については、理事会様へご報告します。