BUILDING
MANAGEMENT
建物管理(BM)業務

MANAGEMENT
BUSINESS
建物管理(BM)業務

運営管理
資産価値の維持・向上を実現します。

当社の持つ豊富な「実績と経験」そして「マンパワー」を駆使することにより、
資産の“最適なメンテナンス仕様”、および“コストパフォーマンス”を実現する総合管理サービスをご提供いたします。

中長期的視野に立った管理サービス

管理実績に基づくデータの集積は、中長期的視野に立った質の高い管理サービスを可能にします。

コンプライアンスに則した管理サービス

各種法令で義務付けられた点検項目や、有資格者による実施が必要な管理項目を実施し、コンプライアンスに確実に取組み、信頼の構築に努めます。

入居者管理も含めた管理サービス

入居者様、テナント様からの申出対応、建物の館内細則・原状回復工事仕様の提案、退去時に発生する原状回復工事の実施・費用負担の折衝等多岐にわたる入居者管理サービスを行います。

清掃管理
環境衛生の確保・建築物の延命・美観の向上

『建築物・施設の維持管理は清掃に始まり清掃に終わる』と言われています。
当社ではオフィスビル、商業施設、学校、病院、マンションなど多種多様な物件の清掃管理を実施しております。そこで培った実績・経験・ノウハウをもとにお客様の物件に最適な清掃仕様とコストをご提案し、資産価値の維持・向上に不可欠なサービスをご提供します。

最適な清掃仕様をご提案します

「建物の用途や建材、汚れの種類、利用者数」などの条件により、必要となる清掃仕様は変わってきます。
当社ではお客様のご要望と現地調査を踏まえ、当社のこれまでの管理データと照らし合わせたうえで、最適な清掃仕様をご提案します。

定期的な研修システムによる従事者のレベルアップ

当社では、独自の清掃研修システムを確立しており、定期的な清掃員研修の他、清掃作業責任者・巡回清掃員等の育成に力を入れております。

日常・定期・特別清掃

「建物の用途や建材、汚れの種類、利用者数」などの条件により、清掃仕様を都度選定していく必要があります。
様々な清掃仕様を適切に組み合わせることが建築物の環境衛生の確保・美観向上および延命につながり、ひいては資産価値の維持向上に貢献します。また清掃の有資格者がその建物に適切な特別清掃をご提案します。

日常清掃
定期清掃
特別清掃

環境衛生管理業務
コンプライアンスに則した建物環境を整え、
オーナー様・入居者様に快適で安心安全な建物環境をご提案します。

当社では各種定められている法定の中でも、特に建物環境を重視した管理サービスをご提案いたします。多種多様にわたる環境衛生管理業務を実践し、オーナー様、入居者様に安心安全をモットーに快適な建物環境をご提供します。

コンプライアンスに則した環境衛生管理

当社では建築物における衛生的環境の確保に関する法律(ビル管法)に基づき、害虫防除・空気環境測定・給排水設備清掃・水質検査等を確実に実施し、コンプライアンスに則した建物環境の維持に努めております。

害虫防除
空気環境測定
水質検査
貯水槽清掃

廃棄物処理

廃棄物処理に関しては全国的に廃棄物の減量や資源としてのリサイクル運動への関心などが高まっています。当社では各地方公共団体の方針により、廃棄物の適正な分別、保管など環境に配慮した処理と、環境に配慮した廃棄物処理を行います。

設備管理
管理会社としての豊富な経験と実績を駆使し、
建物特性に合わせた最適仕様を提案、実践します。

当社がこれまで管理した多種多様な建物​で培ってきた設備管理や工事管理の経験とノウハウを駆使し、
各設備の経年劣化、ランニングコストを踏まえた設備管理や改修工事をご提案します。

各種設備管理業務

電気設備・防災設備・昇降設備・空調設備などの法定点検および保守点検から、電気・水道メーターなどの各種メーター検針に至るまで、設備管理業務を実施します

空調設備
電気設備
消防設備
昇降設備

各種設備修繕工事

緊急時の不良・事故に伴う修繕工事や中長期修繕計画に基づく最適な周期・仕様・コストで改修工事を行い、
建物の資産価値を維持・向上させます。

変圧器の更新工事
空調設備の更新工事
貯水槽更新・ライニング工事
宅配ボックスの更新工事
発電機の更新工事
修繕についての詳細はこちら

その他工事(原状回復工事・省エネ工事など)

原状回復工事では、現地調査から工事施工までの工事監理とともに、テナント様へのご説明、費用負担、関係省庁までの届出までを行います。
また当社では省エネ対策にも力を注いでおり、オーナー様のご要望により建物診断を実施し、効率化を考慮した最適な仕様をご提案いたします。

EMERGENCY
RESPONSE
緊急対応業務

24時間無人設備監視 及び 緊急電話受付業務

グローバルコミュニティの監視センターでは24時間365日体制で共用設備の異常などの緊急連絡に対応しています。

オペレーターが電話で状況を把握して的確な判断を下し、必要に応じて警備会社や協力会社と連携するなど、お客様が安心にお過ごしいただくために迅速に対応しています。