グローバルコミュニティのマンション管理の特徴

FEATURESグローバルコミュニティの
マンション管理の特徴

快適なマンションライフを
トータルサポートします。
快適なマンションライフをトータルサポートします。

BENEFITグローバルコミュニティのマンション管理について

信頼

01信頼

大和ハウスグループのマンション管理会社です。

実績

02実績

大和ハウスグループでありながら、様々な事業主や管理組合様からの管理受託により管理戸数を伸ばしてきました。

お客様視点

03お客様視点

管理組合様が抱える課題やあるべき姿を確認し、20年、30年先を見据えたマンションの在り方を追求します。

資産価値の向上

04資産価値の向上

築年数・マンション規模に関わらず、多様なマンション管理実績を基に培った管理ノウハウを活かし、資産価値の向上に向けた適切な管理の提案を行います。

管理品質

05管理品質

様々な専門部署が互いに連携し、安定した品質のマンション管理を長期にわたって提供します。

CONSULTANTマンション管理の診断・ご相
談サービス

マンション管理の診断・ご相談サービス
プロの目線であなたの
マンションの課題を発見!!
適正管理へ向けた改善点をアドバイス!!

PROCESS01

管理に関するご相談

管理に関するご相談

電話、訪問によるご相談。

PROCESS02

プロの目線で現状を確認

プロの目線で
現状を確認

実際にお伺いしてマンションの状況をチェック。

PROCESS03

アドバイスや改善提案

アドバイスや改善提案

お悩み、課題に合ったサポート内容のご提案。

アドバイスや改善提案について

アドバイスや改善提案について

マンション管理の
詳細な現状把握から、
組合員様の快適な毎日と安心の未来へ向けた
管理提案を行います。

PROPOSAL01

管理アドバイス

管理アドバイス

マンションを訪問し、管理組合運営に関するご相談に応じます。

PROPOSAL02

管理組合運営状況の確認

管理組合運営状況の確認

管理内容、管理費、管理規約が適正かを確認し、適切な管理に向けたご提案を行います。

PROPOSAL03

会計・出納の確認

会計・出納の確認

会計・出納業務がマンション管理適正化法に則って適切に行われているのかを確認し、適正でない場合は改善のご提案をします。

PROPOSAL04

維持管理状況の確認

維持管理状況の確認

建物や設備の状況を確認し、適切なご提案を行います。


CREDIBILITY大和ハウスグループとしての信頼性

大和ハウスグループの管理会社がそれぞれの特徴を活かした管理を提案しています。

グループ会社外の
個別マンション管理業務を担当
グループ会社外の個別マンション管理業務を担当
関西を中心に独立系管理会社として誕生。
現在は大和ハウスグループですが、新築も既存もグループ外の事業主や管理組合様への提案によって管理業務を受託しています。
  • 自主的に選択したエリアに特化した展開
  • 対象エリア内の分譲マンションを担当

マンションの規模によらない、
価格パフォーマンスを追求しています。

大和ハウス工業及び
コスモスイニシアの新築マンション管理業務を担当
大和ハウス工業及びコスモスイニシアの新築マンション管理業務を担当
上記2社のマンション新規供給に合わせて管理マンションが増加するため、管理対象地域が全国となります。
また、リプレイスをご希望のお客様へは、高品質な管理をご提案しています。
  • 親会社が供給したエリアすべてに展開
  • すべてのエリアの分譲マンションを担当

ブランドにこだわった
高い管理品質を追求しています。

管理ノウハウの共有化や
業務連携で
事業体制を強化

協力・連携してマンション管理に取り組んでいます。

BLOCK MANAGEMENTマンション高密度ブロック管理

効率良く、高い品質で提供できる業務体制を構築します。

マンション管理に必要な機能

コミュニティクルー(管理員)・クリーンクルー(清掃員)・コンサルティングプランナー(物件担当者)・営業所サポートスタッフ・本部サポートスタッフが密接に連携して、無駄のない、高い管理品質を目指しています。

清掃

清掃

点検保守

点検保守

トラブル対応

トラブル対応

管理組合様との連携

管理組合様と
の連携

調査と改善提案

調査と改善提案

健全明朗な会計

健全明朗な会計

営業所の管轄エリアを細分化することで移動時間の短縮を実現。

管理業務の効率化を追求

管理体制

本部によるコンサルティングプランナー
バックアップ体制

本部によるコンサルティングプランナーバックアップ体制
高密度ブロック管理を行うことで、
管理品質を落とさずに、管理コストを軽減できるようになります。

MANAGEMENT SYSTEMマンション管理のサポート体制

本部によるサポート体制で
マンション管理業務の品質を高めています。

法務、会計、建築技術等の専門スタッフがコンプライアンス等の専門知識・ノウハウを
集約して現場の品質管理に取組んでいます。

法務、会計、建築技術等の専門スタッフがコンプライアンス等の専門知識・ノウハウを集約して現場の品質管理に取組んでいます。

マンション管理会社を
当社に変更いただいた
理事長様の声

自主管理から管理委託へ
総戸数15戸

自主管理から管理委託へ

自主管理の状態に限界を感じ、ホームページを見て、数社を候補にして選定しました。グローバルコミュニティは会社の規模も大きく、組織としてしっかりしていると感じたため決定しました。

VOICE01
小規模から大規模まで管理
総戸数99戸

小規模から大規模まで管理

小規模から大規模まで幅広く管理しているユニークな管理会社であり、大和ハウスグループであるという点と、担当者が熱意を持って誠実に対応してくれた点が決め手になりました。

VOICE02
決め手は価格と管理の質
総戸数47戸

決め手は価格と管理の質

複数検討した中で価格と管理の質に納得できたことや会社としての規模、実績などです。管理会社を見直す過程で、マンション管理の課題が見え、その解決が出来たことが良かったです。

VOICE03
決め手は価格と管理の質
総戸数70戸

丁寧な対応で心の支えに

グローバルコミュニティには非常に丁寧に対応していただき、管理の見直し作業を進める中で心の支えになってくれました。決め手は対応の良さと会社の規模・実績です。

VOICE04
説明が分かりやすかった
総戸数56戸

説明が分かりやすかった

マンション管理士のセミナーに参加し、公募によって管理会社の提案を受けた。グローバルコミュニティの提案は管理内容も良く、担当者の説明が分かりやすく、人柄も良いと感じた。

VOICE05
適正な管理費に見直しできました
総戸数131戸

適正な管理費に見直しできました

管理費等の見直しが必要になったため住民勉強会を行う中で、住民からグローバルコミュニティの推薦があり、提案してもらいました。数社ある中で、価格と管理内容に納得感があり、適正な管理費の見直しが出来ました。

VOICE06

お客様からいただいたアンケートより抜粋。

SAFETY DIALルーム安心ダイヤルとは

暮らしの「困った!」に24時間365日フリーコールで対応する生活サポートサービスです。
お部屋に関わる水のトラブルや鍵のトラブルなどのお困りの時にサービススタッフが駆付け対応!その他、暮らしのさまざまな問題にも生活サポートメニューをご用意!会員特典でご利用することができます。

本サービスは、管理組合様との管理委託契約に含めてのご契約となります。

月額200円(税込220円)

1戸当たりの金額

大和ライフネクストの
暮らすプラスの紹介

サービスメニュー

駆付けサポート

生活サポート

駆付けサポート

水まわりのトラブル・鍵の紛失・ガラスの破損など緊急トラブルにサービススタッフが駆付けます。
家具移動・管球交換などサービススタッフがお手伝いにお伺いします。

一次対応とは、1名の作業員で特殊工具・特殊部品を必要としない30分以内の簡単な作業をさします。

会員特典

駆付け・一次対応
無料
会員特典駆付け・一次対応無料 会員特典駆付け・一次対応無料 会員特典駆付け・一次対応無料
24時間365日

お部屋のトラブルにサービススタッフが駆付け対応致します!
24時間365日お部屋のトラブルにサービススタッフが駆付け対応致します!
緊急駆付けサポートメニュー
駆付け・一次対応
無料
水のトラブル

「何か変だ。故障かな?」といった水まわりの
トラブルや不具合に駆付けて一次対応を実施。

水のトラブル
  • 一次対応とは特殊工具・部品を必要としない30分以内の簡単な作業をさします。
  • 一次対応で完了しないトラブルに関しては、ご相談のうえ二次対応を承ります。
  • 部材・部品代・高所作業の足場設置の料金はお客様のご負担となります。
玄関鍵等の紛失対応

「鍵をなくした」「鍵を忘れた」といった
玄関のトラブルに駆付け。

玄関鍵等の紛失対応
  • 防犯性の高い特殊な鍵の場合、対応できない場合があります。​
窓ガラス修理・交換

突然のガラス割れにサービススタッフが駆付け。
一般的なガラスであれば、交換作業も即日対応。

窓ガラス修理・交換
  • 一次対応とは特殊工具・部品を必要としない30分以内の簡単な作業をさします。
  • 一次対応で完了しないトラブルに関しては、ご相談のうえ二次対応を承ります。
  • 部材・部品代・高所作業の足場設置の料金はお客様のご負担となります。
駆付けサポートメニュー
4項目のうち、
年2回
まで
作業無料

(以降10%OFF)
管球交換

「管球交換って大変」お部屋の蛍光灯などの
管球交換をお手伝い。

管球交換
  • 蛍光灯や電球は予めご用意ください。​
  • 特殊工具・部品を必要としない30分以内の作業になります。
  • 吹抜けなどの高所作業にかかる足場設置の料金はお客様負担となります。​
家具移動

「模様替えをしたい、けど重くって」
サービススタッフが家具の移動をお手伝い。

家具移動
  • 30分以内の作業となります。
  • 高価な家具や楽器など、1名で対応できない大型家具はご希望に添えない場合があります。
  • 引越しによる家具の移動については、お引き受けできません。
高所窓清掃

「高い窓の清掃をしたいけど手が届かない」
サービススタッフが清掃のお手伝い。

高所窓清掃
  • 30分以内の作業となります。
  • 吹抜けなどの高所作業にかかる足場設置の料金はお客様負担となります。​
  • 専門性が必要等状況によりご希望に添えない場合があります。​
階下漏水処理・室内への雨吹き込み処理

階下漏水処理・室内への雨吹き込み処理

階下漏水処理・室内への雨吹き込み処理
  • 30分以内の作業となります。
  • 1名で対応できない水量の場合は、ご希望に添えない場合があります。

生活サポート

暮らしのさまざまなシーンでのお困りの際に専門会社をご紹介致します。
医療相談・シニアケア・ハウスキープ・セレモニーギフト、ペットなどその他にもご用意しております。

会員特典

各種メニュー
特別割引
生活に関するお困りごとに会社をご紹介!会員特典でお得にご利用いただけます。
生活に関するお困りごとに会社をご紹介!会員特典でお得にご利用いただけます。
生活サポートメニュー
会員特典
でのご利用

カテゴリーごとに多数のメニューをご用意しております。

医療電話相談

(医療機関・専門医紹介)

ハウスキープ

(リフォーム/ハウスクリーニング/不用品回収など)

住宅サポート

(売却・賃貸支援など)

デイリー

(宅配クリーニング・家事代行など)

シニアケア

(介護・看護など)

学ぶ

(資格取得・家庭学習など)

セレモニー・ギフト

セーフティ

(車検・保険相談など)

ペット

(ペット保険など)

  • ルーム安心ダイヤル パンフレット
  • メニューにより会員特典が異なります。
  • 具体的なサービス利用に際しては、専門会社の利用規則ないし利用条件に従って下さい。
  • 一部サービス提供対象外のエリアがございます。

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